里親 こどもに家庭と家族を!

埼玉県内で里親に登録される方を増やす活動をしています。県内各地で説明会や勉強会などをこれから少しずつ行っていくつもりですのでよろしくお願いします。

私達について

私達は、普段、埼玉県内を中心に緊急サポートセンターやファミリーサポートセンターや子育てひろばを運営しています。
センターは地域内の支えあいにより、仕事や保護者の体調不良等により子供に一時的な保育が必要になった際に、地域住民が保護者に代わりその子ども達の保育などを行う事業で、子育てひろばは小さいお子さん連れの親子が集い、仲間を作れる場所であり事業です。

しかし、家庭のさまざまな事情で、長期に渡りこどもの養育が難しくなったご家庭の対応を私達の活動はサポートすることができません。

私達は、このような状況になったお子さんの1人でも多くが、住み慣れた地域の中で、また家庭や家族の中で、育まれ、生活していけるようになることを願っています。

そのためにも里親制度の推進はとても大切で、私達は今後この制度の利用が広がり、こども達が家庭環境の中で育っていけるよう努めていきたいと思っています。

運営団体
NPO法人病児保育を作る会
〒274-0807 船橋市咲が丘2-25-35
法人代表者 賀川祐二
担当部署
緊急サポートセンター埼玉
〒333-0801 川口市東川口4-2-20-102
048-297-2903
センター代表者 三上久子




コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

バーコード

記事内検索